もう少し大きな心を持ってほしいと思います

私はテレビのニュースで、最近保育園や小学校の子供の声に対する苦情が増えていると言う話を知りました。

私はこのニュースを初めて聞いた時に、非常に残念な事だと思いました。

なぜなら子供が大きな声を出して騒ぐのは自然な事であり、それについて苦情を言うのはどうかと思ったからです。

子供は遊ぶのが仕事のようなものですから、多少声が大きいからと言って、それを我慢できないのは心が狭すぎると思いました。

苦情を言っている人だって、子供の頃は大きな声を出して騒いでいたはずです。チャイルドマインダーの通信講座は一括資料請求で比べましょう。 チャイルドマインダー 通信


誰だってそうして大人になって来たのです。

ですから自分の子供ころを振り返って、子供に対してもっと大きな心を持ってほしいと思います。

子供に大きな声を出させないと萎縮した子供になってしまい、子供の健やかなる成長に悪影響を与えてしまう事になってしまいます。

このページの先頭へ