久しぶりの免許更新で初心に戻る

車の運転免許の更新に行ってきました。

視力検査も問題なく通過して写真を撮ってから講習を受講しました。

講習内容は教習所でやったような死亡事故の件数だったり、どういった事故が多いかだったり、ビデオを見たりでした。

そういった講習を受けるともっと集中して運転しないとなという気持ちが戻ってきました。
教習所.com


普段は何となく運転するのですが、その講習を受けた後の帰り道はかなり安全運転を心掛けて注意して運転して帰りました。

普段からこういった気持ちを忘れないように、日頃から講習で受けたことを思い出して安全を心掛けて運転したいなと思いました。

このまま無事故無違反を続けて次の更新ではゴールドになることを目指して頑張ろうと思います。

このページの先頭へ